HOME >> サンタ・プロジェクト >> ありがとう!

サンタ・プロジェクト 外国籍児童就学支援事業

ありがとう!サンタ・プロジェクト

ありがとう!サンタ・プロジェクト

皆様からのご寄付によって、支援を受けた子どもたち、ご両親、教室から感謝の言葉が寄せられました。


ブルーノ・ハルキ君 14歳

経済的に苦しい私たちを助けてくれるサンタ・プロジェクトにとても感謝しています。母も以前より大変だと言わなくなりました。 僕は来年ブラジルへ帰るつもりです。学校を卒業して大学へ進学したいです。
サンタ・プロジェクトに協力してくれた皆様、ありがとうございます。

ブルーノ君のお母さん

息子がサンタ・プロジェクトからいただいた奨学金のお陰でとても助かっています。まず、お礼を申し上げます。 息子も前向きになり勉強に専念しています。 また、いろんなことに責任が持てるようになりました。
先生方も子どもたちが本国へ帰っても困ることの無いよう、大変努力してくださっています。



ロージェル・ビスポ・オジロン君 13歳

奨学金をいただくようになってから、とても勉強を頑張っています。
サンタ・プロジェクトにはとても感謝しています。

ロージェル君のお母さん

サンタ・プロジェクトはとても素晴らしいプロジェクトだと思います。
現在私達の経済状況はあまりよくないので、このプロジェクトは神様からの贈り物と思っています。奨学金をいただくのに相応しいよう、頑張っていきたいです。
母国語教室で勉強できるようになって、息子は以前より勉強に集中でき、とても喜んでいます。
言葉で表せないほど感謝しております。本当にありがとうございました。



リザンドラ・モリちゃん 9歳

私は以前、日本の学校に通っていましたが、大変でした。
今はサンタ・プロジェクトのお陰で毎日母国語教室に通うことができてとても嬉しいです。高校にも大学にも行くつもりで頑張っています。

リザンドラちゃんのお母さん

今、私達の収入はとても少ないです。
こういう時期に奨学金をいただけて本当に助かっています。
娘も毎日楽しく学校に通っており、何事にも一生懸命に取り組めるようになってきています。



あしなが学園からの感謝の言葉

私たち、あしなが学園の先生、生徒の家族はサンタ・プロジェクトに深く感謝しています。サンタプロジェクトから学校、生徒とその家庭が援助金を受けることで、子供たちが教育を受けられるようになりました。
生徒達は生きていくのに必要なことを勉強して、立派な大人になります。これからも外国籍の子供たちへの支援活動を引き続きしていただきたいと願っています。よろしくお願いいたします。


コレージオ・ピタゴラスからの感謝の言葉

私たち、コレージオ・ピタゴラス 長野校の先生、職員と生徒一同が、皆様からいただいた募金と物品にとっても感謝しています。 いただいた教材は、すべて大事に使っています。