HOME >> 賛助会員

長野県国際化協会(ANPI)賛助会員を募集しています

理事長あいさつ

賛助会員への参画のお願い

 謹啓 時下益々御清祥のこととお喜び申し上げます。
 日頃より、当協会へ多大なるご支援、ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

 当協会では、国際化に積極的に取り組む皆様や民間団体とのネットワーク化を進め、県民一人ひとりの国際感覚の醸成に努めるとともに、文化や個性の違いを認め合える『多文化共生社会の実現』に向けて取り組んでおります。

 平成31年4月に「出入国管理及び難民認定法」の改正があったことから、就労などで多くの外国人が日本に入国することが予想され、ここ長野県も例外なく様々な国籍の方々が増えていくものと思われます。

 このように社会情勢が変化する中において、当協会が果たす役割は一層増していくものと思っておりますが、これには皆様のご協力をいただきながら進めていくことが不可欠であると考えております。

 つきましては、長野県の国際交流の発展、多文化の共生に向けた取組を実りあるものとしていくため、皆様に賛助会員として参画していただきますようお願い申し上げます。

謹 白

令和元年(2019年)8月

公益財団法人長野県国際化協会
理事長  マキナリー浩子



年会費

法人または団体1口 10,000円
個人 1口  3,000円


特典

  • アンピニューズの送付
  • 協会事業への参加案内
  • 各種イベントへの参加
  • 賛助会員の御芳名の掲載
  • 外国人技能実習生等の日本語教育の相談


サンタ・プロジェクト賛助会員も募集しています

くわしくはサンタ・プロジェクト(外国籍児童支援事業)賛助会員ページをご覧ください。



税制上の優遇措置

当協会への賛助会費及び寄付金には特定公益増進法人としての税制上の優遇措置が適用され、確定申告により所得税(個人)、法人税(法人)の控除が受けられます。
また、平成23年度の税制改正により、行政庁の証明を受けた個人の寄付金については、新たに「税額控除」の仕組みが加わり、個人の方が確定申告をする際は、「税額控除」と従来の「所得控除」のいずれか一方の選択ができるようになりました。
さらには、長野県県税条例の一部が改正され、本会に寄付をした翌年の1月1日現在、長野県にお住まいの方は、併せて個人県民税の寄付金税額控除も受けられることになりました。



申し込み・お問い合わせ・振込先


PDFファイル:ANPI会員募集(個人用) (339KB)

PDFファイル:ANPI会員募集(法人用) (342KB)

EXCELファイル:ANPI賛助会員申込書 (14KB)



公益財団法人 長野県国際化協会

TEL:026-235-7186 / FAX:026-235-4738
E-mail:mail@anpie.or.jp

(口座番号)
八十二銀行 県庁内支店 普通預金 127506
(口座名義)
公益財団法人 長野県国際化協会(ザイ.ナガノケンコクサイカキョウカイ)