HOME >> サンタ・プロジェクト >> 企画審査委員会

サンタ・プロジェクト 外国籍児童就学支援事業

サンタ・プロジェクト企画審査委員会運営規程

(趣旨)

第1 この規程は、外国籍児童就学支援事業(サンタ・プロジェクト)実施要項第4の規定により、企画審査委員会(以下委員会という。)の運営に関し必要な事項を定めるものとする。


(任期)

第2 委員の任期は1年とする。ただし、再任は妨げない。


(委員長)

第3 委員会に、委員長を置き、委員が互選する。
 2 委員長は、委員会の決定事項について理事長に報告する。
 3 委員長に事故あるときは、委員長があらかじめ指名した委員がその職務を代理する。


(会議)

第4 委員会は、理事長が招集する。
 2 委員会の議長は、委員長をもって充てる。
 3 委員会の議事は、出席した委員の過半数で決し、可否同数のときは、議長の決するところによる。
 4 議長は、必要があると認めるときは、委員以外の者を会議に出席させ、必要な資料の提出、意見の申述又は説明をさせることができる。
 5 委員会の会議は、公開しない。ただし、特に必要があると認める場合であって、議長が理事長の承認を得たときは、これを公開することができる。


(補則)

第5 この規程に定めるもののほか、委員会に関し必要な事項は、委員会が定める。



サンタ・プロジェクト企画審査委員名簿

令和4年8月1日現在

氏 名所 属
徳井 厚子信州大学教育学部 教授
小日向 茂日本労働組合連合会長野県連合会 副事務局長
元持 幸子社会福祉法人長野県社会福祉協議会まちづくりボランティアセンター専門員
横谷 マリア地域共生コミュニケーター
春原 直美長野県県民文化部文化政策課多文化共生・パスポート室長

敬称略